【子育て】桶谷母乳相談室 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


たまには子育て以外のネタも書きたい
けど子育てしかない日々です笑い泣き


みんな色んなイベントしてていいなぁ
と思いつつ、今は体力の回復待ちですチーン


そんな日々の中、母乳が止まりそうに
なったので、焦って桶谷母乳相談室に
駆け込みました笑い泣き


私は完母は目指しておらず、混合で
最近は夜間もミルクにしていたら
ついに母乳が枯れはじめ。。ゲッソリ


もうミルクでいいかなぁ
とも思ったのですが
泣いてる時はおっぱい最強真顔
なのでここで枯らすのは惜しく思え


最初は週2くらいで行きました


場所は普通のお家ですが
予約でいっぱいな感じでしたキョロキョロ


時間は30分くらいですが
その間食事などに関して色々注意され
しばらく白米と納豆で過ごしてましたチーン


桶谷のマッサージ師さん曰く
肉やパンや甘いもの、油、スパイス
などオールダメで、基本粗食で
でも玄米もNGで、白米メインと言われました


ミルクとの混合は以外に難しいらしく
どんどん母乳は出なくなるとか


私は既に三カ月過ぎて行ったので
遅いと言われ、混合じゃなくて
母乳で育てるつもりでやらないと
こっからじゃ難しい
根性出しや
と喝を入れられましたニヤニヤ


結果母乳の量は戻ってきたので
やっぱり食事と夜間授乳期(でも一回だけ)
そしてマッサージ効果かなぁ と思ってますキョロキョロ


6カ月までもてばいい みたいな言い方したら
一歳までいくつもりで頑張りや
と言われてしまいましたニヤニヤ


マッサージはよく言われるように
水芸みたいになります 笑


桶谷ってどんなとこ?
と興味ありの方の参考になればと
ブログに書いてみましたニコニコ