私の好きなもの(その32)赤ちゃん・ワンちゃん

 

街中を歩くと、いろいろな人とすれちがいになります。その時に赤ちゃんを抱いたり、

ベビィーカーに乗せて歩いているお母さんがいます。大変だろうな。

それだけでなく、ワンちゃんを引いて、いるお母さんがたまにいます。

それを見ると大変だろうなと思うのと同時に、いかすなと感じます。

 

 

なぜそう思うかというと、赤ちゃんに恵まれたお母さんはうらやましいです。

私は残念ながら、2人の子供を流してしまったからです。

元気に生まれていたら30歳前後のお母さんかな。(うらやましい)

それと、ワンちゃんが好きで一時レッドリバーの雄を10年余り面倒を見ていました。

 

赤ちゃんはかわいいですね。自分の血を受け継いでいますね。DNAも含めて。

育てるのは並大抵ではないのですが、赤ちゃんの成長と子供の夢や希望を分かち合えますね。

ワンちゃんはかわいいですね。面倒を見るとなついてきてうれしいんです。

落ち込んでいる時、悲しい時、笑顔にしてくれます。喜びを分かち合えます。

 

 

下の世話は、大変ですが、仕方やする場所を学習させれば、後はいいですね。

具合が悪い時は小児科さんへ行きましょう。

具合が悪い時は動物病院へ連れていきましょう。

お金もかかりますが、将来が楽しみ。

 

ヤングママが赤ちゃんとワンちゃんを連れて歩いている姿は、感動を憶えます。

大変ですね。両方をうまく育てて下さいね。