私の好きなもの(その17)ネットカフェ

私は旅が好きです。自転車で、電車で、飛行機で、船で、そして歩きで。

自分は、いつもいくつかのハードルを越えなくてはいけません。

おいしいものを食べるのもいいけれど、そうではありません。

有名な場所を訪れるかというと、そうではありません。

目的地があって、時間に余裕があれば散策します。

博物館、美術館があればできるだけ寄っていきます。

 

宿泊所と経済が結び付いています。

基本的には長旅が多いので、1円でも安い宿屋を探します。

そうしないと計画が進みません。

需要と供給の関係で、休日、祝日、ホテルの宿泊費は高いと思います。

 

 

旅の目的によりけりです。自分は今までに自転車で日本を街道沿いに回りました。

47都道府県を回りました。地元の人の触れ合い、生活、生活の工夫などを教えてもらいながら。

関東地方、関西地方合わせて300のお寺を回り祈ります。(遍路の旅。)

そして外国に自転車を持ってその国の産業や気候を勉強します。長旅を計画します。

 

 

その時々で、テントと寝袋を持っていき活用します。(宿泊費がいらない)

それは全部ではありません。時として、観光協会に寄り情報をもらいます。

その時、ホテル、民宿、安宿、ゲストハウスなどあとは財布と相談です。

要は、雨露しのげればいいんです。

 

 

そしてネットカフェの登場。あってもすぐに飛びつかなかったのです。そして今年デビュー。

狭い部屋、鍵がかからないところもあります。明かりが点きっぱなしのところもあります。

でも安いんです。中で軽食がとれます。ドリンクバー飲み放題。

快活倶楽部ではソフトクリーム食べ放題。時間で料金が決まってきます。

休日料金もあるのですが、安い。利用して、約3500円くらいです。

 

 

カプセルホテルの利用はまだありません。そっちが好きになるかもしれません。

大きな町にネットカフェがあるので、これからも利用する予定です。

物は試し、会員になって一度利用してみませんか。

ネット使い放題、漫画見放題、飲み物飲み放題、カラオケ、ダーツも、

お店によって朝、トーストと卵のサービスがあるところも。

 

 

浜松の快活倶楽部の店員さんの応対は、とても親切で心に残っています。