その日、早めの夕食を済ませ主人は自分の部屋へ。


私はキッチンで洗い物。
洗っている最中にLINEが入った。
自分の部屋にいる主人から
主人の趣味の作品を撮った写真だった


 急いでLINEで

『すごーい!!
なんか神秘的!!

洗いものが終わったらパソコンで見せてね。』


やっぱり、もう元カノとLINEのやり取りはしていないと思った。
だって少し離れただけなのに
私にLINEしてくるぐらいだものね。


そして、洗い物を済ませて主人の部屋へ向かった。

「やっぱり綺麗だね〜

パソコンの画面で見ると余計に綺麗に見えるよね。」


「そうだろう。

これ、この前のコンテストのときに飾ってもらったんだよ。」


「そうなんだ。
よくできているものね。

ところで新しいスマホのケースとリュック、ネットで頼みたいんだけど…。

実はどっちの色にするか?
迷っているんだよね。」


「じゃあ、早速見てみようよ。」


「ねぇ、どっちの色のほうがいいかなー?」

「俺は両方とも水色がいいな。

ピンクのスマホのケースだと今持っているのと一緒だし。

リュックはグレーよりも水色のほうが雰囲気がいいよな。

それに両方とも水色なら統一感があっていいと思うよ。」


私はどっちの色でも良かった。
最初から主人の決めた色を買おうと思っていた。
私は【ポジティブな妻】になると言いながら、既に自分の意見・生活を捨てて主人の意見・生活にすべて合わせていた。


主人が喜ぶこと。

主人が喜ぶ言葉。

主人の興味のある話。

主人の好みの話し方。


だから

 
私という色を捨てた。

そして

主人色に染めていった。



元カノから主人を取り返せれば、私という色なんて何色になってもよかった。
私は主人の前では本当の私を3カ月前に捨てていることにとうに気づいていた。


ポジティブな妻ではなく
【主人に都合のいい偽りの妻】を演じた。


結局は私も主人と同じように可哀想な人になっていた。


主人にだけでなく、私自身が私に嘘をつきながら生活してきた3カ月間だったのに…


偶然にしても久しぶりにまた主人と元カノのLINEを見ることになるなんて…。

そう言えば

ひとつでもタイミングがずれていれば

主人と元カノだけの世界に出会うことはなかった。

今回も同じ。

偶然の重なり。

それとも?

偶然ではなく必然か?



悪事は必ずバレるという。



数分後


私は主人と元カノの楽しい2人だけの世界に足を踏み入れることになる。