「日本郵船氷川丸」に乗船してみました

昨年3月権利でいただいた 

日本郵船氷川丸の株主優待招待券を利用しました

 

先月から 期限が近付いてきたので

何度か行こうと思っていたけど

今月の総会で 横浜開催の会社があれば

帰りに・・・

昨日までに届いている総会通知のうち

1社が横浜だけど 場所(総会)がよくわからない

ということで 梅雨入り前に行ってきました

 

 

一等食堂

 

一等社交室

 

 

特別客室 チャップリンが泊まった部屋だそうです

となりにバスルーム等あり

 

操舵室

 

機関室

 

 

土日祝日は オープンデッキが開放されます

 

プラモデル愛好会?の方達の作品

第五福竜丸

 

戦時中 病院船だった氷川丸

他 複数の作品展示 

 

ボッチで行ったので 一枚だけ利用

 

下船?後 少し 散策

山下公園

 

赤レンガ倉庫目指して歩いてみました

 

趣のある建物がたくさん

入館料無料の税関資料展示室にも寄ってみました

 

赤レンガ倉庫 混んでる?

写真だけ撮りました

 

 

横浜 次回は 買い物に行きたいです