今日は 午前中に近くの郵便局に

固定資産税の納付

かんぽ生命・普通貯金口座・定額貯金通帳の

住所変更に行ってきました

それと 普通口座のお金を少し?定額へ

何枚も用紙に記入

最近 金利が上がったので これまで預けていた分を

一度解約して入れ直し方がいいというアドバイスも

郵便局 親切

ところが 特定口座があるので 

住所変更が本局?でないとできないらしい

それと 特定口座の変更は時間がかかるらしい

1時間~1時間半くらい!

場所をきいて 本局へ

窓口でもやっぱり 時間がかかるといわれた

でも 時間はあるし 待つことに

(その間 かんぽの新しい商品の説明・・・(-_-;))

ゆうちょの特定口座は 地元の顔なじみ?の郵便局の人から

頼まれて?薦められて?作ったけど 使ってなかったので

この際 解約(住所変更~解約)

ゆうちょの特定口座は 本部?センター?と電話で

読み合わせ?しながらの手続きらしく

時間がかかるそうです

なんとか 午前中に全部終えました

 

野村證券の住所変更も無事完了の連絡

SBIの方は 今現在 再手続の要請はまだなし

無事?終了してほしい

 

それと 今日はまたひとつ勉強になりました

クロスプラスの優待を使って注文

住所が変わったので 新たに登録

優待分を超えた分はクレカ利用

クレカ登録したら 最後に認証コード入力の画面

ところが メッセージにコードが送られてこない???

ヘルプ検索したら 3dセキュアという認証システムらしい

これは 以前 新幹線の予約の時も・・・

よくわからなかったので 駅での決済にした経緯

なるほど・・・なんとか注文完了!

便利なんだか 面倒なのか 不思議な時代・・・

 

 

iPadのカバーがボロボロになったので(6年使用)

楽天で購入

シャンパンゴールドにしてみました

 

横にも

 

縦にも使えます

送料込みで698円でした 安い~

利益あるのかな~???