今日は 3月権利付き最終売買日

もう資金もないし 寄付きを少し見て外出

昼頃戻ったら 持ち株もかなり上げてた

その分 明日の権利落ちはすごいかも!

 

株関係の郵便が転送されて届いたのでチェックしていたら

12月に配当狙いで購入した銘柄

配当金計算書が同封されてない?

調べたら なんと12月期 無配当になっていた!

一体私は何をみて購入したんだろう?

売買記録ノートをみたら 権利落ち日に

3000円ほどプラスで売却していたので損はしてない

購入した銘柄の情報は 常に気を付けないと・・・と

思った今日この頃

 

3月権利取り

優待・配当あり

11銘柄 

初取得は 

4246ダイキョーニシカワと6405鈴茂器工

 

配当のみ

8銘柄

初取得はなし

 

長期特典がある優待株は できればそのまま保有したいけど

目先の資金がほしくて 売却してしまうかも

明日の株価をみて判断

昨年3月に比べ 高配当株が少ないので

このままだと 配当金総額が目標に届かないので

明日からは ちょっと頑張る!