3月6日から実家の最終片付けに行ってきました

21日に帰ってきました

行きも帰りも電車遅延でした

6日は関東地方でまた雪の影響で新幹線遅延

帰りの21日は9時過ぎに栃木・埼玉で震度5の地震発生

その影響でまた新幹線遅延

私の乗った新幹線は20分ほどの遅れですみました

それより 21日は大谷さんの元通訳さんの事件?の方が

びっくりでした・・・

 

2月に帰ったときは 

まだ正式に売却が決まっていないこともあり

寒くて(暖冬といわれていたのに)動く気になれず

とりあえず 家が壊れてないかの確認って感じでした

 

今回は 売却が決まったので 最終片付け

家の中に残っている不要品の処分・

ハウスクリーニング見積もり

仏壇・神棚処分に伴う 儀式?等

 

私のように古い実家の処分?を考えている人は

たくさんいると思います

参考にはならないと思うけど 自分の記録?として

少しづつ記録していこうと思ってます

いま 確実に言えること・・・

物は貯めるな! 物の処分は莫大?なお金がかかる

・・・ということです

買っていただく方の融資の関係で

最終引き渡しが4月中旬になりました

 

留守の間に届いた優待品

(写真に影あり不鮮明です)

ジャパンクラフトホールディングスさま

優待券3000円 ありがとうございます

先日店舗をちょっと覗いたら ほしいものありませんでした

(昔 手作りがあんなに好きだったのに・・・)

優待券を返送して

ECサイトで利用できるクーポンと交換します

株は200株保有中 絶賛大含み損中です

売るに売れません 

 

ヤマハ発動機さまから 選べる優待カタログ

 

ありがとうございます

熊本ラーメンを選択しました

株は3分割になったので100株は残そうと思ったけど

目先の資金が欲しくて 結局全部売却済です

 

すかいらーくグループさまから 2000円分の優待カード

ありがとうございます

こちらも 資金確保のため売却済です

 

リテールパートナーズさまから

優待の案内 JCBギフトカード楽しみに待ってます

 

明日は 3月の権利付き最終売買日

実家にいる間は まったく取引ができなかったので

優待銘柄は それまでに保有していた銘柄だけです

昨日 NTTを買い増ししました(長期保有で優待あり?!)