1週間ほど 実家の家を見に?に帰ってました

奇しくも 出発日 関東地方は大雪?

高崎~雪・・・

でも 長岡あたりから 全然雪なし

新幹線 在来特急もまったく遅れなし

ニュースで 東京が積雪8センチで

「大雪警報?」 びっくり

東北では 8センチの積雪は 通常!

新潟駅で 山形の啓翁桜が展示されてました

今年は暖冬だから 普通の桜の開花も早いかもね

 

昨日戻ったら・・・

郵便物がけっこう貯まっていて

その中に 懸賞当選ハガキが・・・

昨年 地元のスーパーのニチリウ商品を購入したレシートで

ネットからの応募 

切手代もかからないから 

冗談?のつもりで何口か「新住所」で応募したら

まさか・・・

購入した店舗での引き換え しかも20日まで

すれ違いでした

まぁ 今年最初の当選品なので ドキドキ

最近は レシートでのネット応募も 写真を添付ではなく

レシート記載の店舗ナンバーと

レシートナンバーで応募っていうのもありますね

便利な世の中・・・切手代も値上げになるようだし

先月 マツキヨのレシート2口応募したから

当たるといいな~

 

実家では ネット回線解約したので

ネットはスマホしかなく 

株の方は まったくできず

戻って確認したら 1銘柄売れて

1銘柄約定してました

明日から ちょっと!頑張ります!