1月にこんなに晴天の日が続いて

まるで春のように感じる

雪がないって最高~

被災された方々には申し訳ない気持ち・・・

 

今日の株

日経平均は反発 持ち株もいい感じで終了

買いを入れていた銘柄も上がって約定ならず

すかいーく アサンテ 岡部あたりを売って

次の資金にしようか思案中

アサンテはもうすぐ?3月なので持っておいてもいいけど

なにしろ少ない資金で 少しでも利益があれば売り 次への

投資スタイルを十数年続けているから・・・

すかいらーくも今売ってしまえば 

6月近くになってもう高値の花になっているかも

岡部は 年2回のころ めずらしく!継続保有していて

一時は買値の3倍くらいの株価になった銘柄だったけど

優待変更(年1回200株 1年以上継続保有)になって

一旦撤退 その後思い出したように買ったり売ったり

でも条件満たさず 100株分の配当のみ

どうしようか迷っているうちに今日の取引終了

 

少し前から ETFも物色中

ひとつ決めたのがあるけど 普通の?株と違って

買いのタイミングがよくわからない

奥が深い・・・投資の世界

 

前場終了後 近所のスーパーに食材買い出し

今年最初の買い物

恥ずかしながら! 今更ですが!

わたくし 先月 やっと 「スマホ決済」デビュー

今までは スーパーでの買い物はお店独自の電子マネー

コンビニは いただいたクオカード

ネット注文はクレジットカード 

これくらいしかお金使わなかったから 

特に不便じゃなかった

でも せっかくスマホも買いかえたことだし・・・

はじめて使ったのは「d払い」

これに集約?して こつこつdポイントを貯め

携帯料金に充当しようと思ってる

でも やっぱりPayPayも・・・

今日はPayPayでお支払い

PayPayのポイントって 即時に反映されないのね

そんなことも今まで知らなかったよ

これからの支払いは 現金は使わず

何らかのポイントが付くようにして 

「ポイ活」も頑張る~ 

 

世の中 どんどん便利になっていく

そして知らないことも多くなる

着いて行けるのか? アラカンおばさん