1日からの新居でのお試し10日間

 

初日からいろいろありました

今後 家の売却のことや 片付けも残っていて

地元と何度も行き来するので 交通費節約 高速バスで移動

部屋探しの時も利用 バス自体はそれほど苦ではなかった

でも 乗車までの時間を持て余してしまう

それでも 新幹線利用より数千円安い・・・

今回 同じ道?のはずなのに揺れがすごい

おまけに乗り物酔い止め薬を飲むのを忘れてしまった

ほとんど眠れず・・・早朝5時過ぎ到着

鍵を受け取る不動産屋さんの業務が始まるのは10時

 

とりあえず 乗換駅まで移動

それでもまだ6時前 まだお店がどこも開店してない

早いところで7時開店 それまでひたすら待つ

やっと7時開店のカフェでモーニング

そこで一時間ほどねばって? 電車を何本もやり過ごし

目的地より先まで行って戻ってと時間つぶし

やっと鍵受け取り

いざ 入室 ライフラインチェック!

水道OK 電気ブレーカーオンにしようとしたら 

なんと手が届かない・・・なんとかいろいろ触ってみたけどつかない

暗くてよく見えないし

しょうがないので 電力会社(ガス会社)にSOS電話

住所を言ったら 近いからとすぐ来てくれた・・・

一か所レバーを上げるだけだった

ガスは午後からの立ち合いだったけど

ついでだから 今しますか?ということで

会社に戻って準備してすぐ来てくれた

不幸中の幸い???

 

他 初日からいろいろあったけど

思い出したら 記録として書いていきます

 

ルームツアー?!

一応マンションでオートロック 築17年 1Kのお部屋です

玄関

 

居室 8畳

 

キッチン ガス1口 ちょい狭め

凝ったものは作らないからいいや…とは思ったけど

 

クローゼット 上部にハンガー掛け 棚あり

 

エアコン 比較的新しい感じ

 

浴室 シャワーを切り替えるのがちょっと不便

 

おトイレ シャワートイレ付

 

独立洗面台

 

購入したもの

 

 

これ・・・黒を注文したつもりだったけど・・・

家電は アイリスオーヤマにしました

 

新しいノートPCも購入

ほかにも カーテン・ラグをネットで購入

湯沸かしポットと6通りに使える鍋(フライパン)を

無印(実店舗)で購入したけど・・・

無印高い

 

冷蔵庫と洗濯機の配達が遅れて大変だった

ネット工事もやっと昨日完了

 

 

この間いろいろあったけど

(購入品に関するエピソード多数!)

なんとか住める状態になった

一旦 明日からまた地元に戻って

できることをいろいろやって クリスマス前に戻る予定です