今日も一日 雨 気温も低め

 

今日の株

昨日権利取りした優待銘柄

2153 E・Jホールディングス 

昨日の終値が 今日「売り逃げ」できそうか

微妙な株価だったけど 今日の寄りで

数百円の利益で 売り逃げ?成功!

11月は 優待のみだったで一旦売却

他 ニイタカ オオバなどは権利落ち日らしい!

下げっぷりだったので このまま保有

 

少し資金確保できたので すかいらーくを指してみたけど

今日は約定できませんでした

引越し先で 徒歩圏内(多分)にガストがあるようなので

利用したいと目論んでます

 

 

今日は 引っ越し荷物(第一便)を発送

ベッドや家具等はないので 引っ越しパックなどは利用せず

普通の?宅配便で送ります

箱は丈夫な物と思い ネコさんの一番大きい箱を6個購入

これはちょっと失敗しました

箱が大きすぎました それに6個も必要なかった・・・

(隙間が空き過ぎたのでトイレットペーパーや

ティッシュペーパーを詰めました)

後でもう少し送るつもりだけど 1個くらいに納まりそう

ちなみに1箱370円です 

家にあったお米用の箱と布団セット計5箱

送料10610円 箱代2220円(3個未使用だけど)

送料が思ったより安かった

 

冷蔵庫・洗濯機+設置料

炊飯器・電子レンジを楽天「アイリスプラザ」で注文

配達日が指定できないので 注文タイミングが難しい

冷蔵庫・洗濯機の設置サービスは有料で12000円です

仕方ないとは思うけど レヴューをみると

いい配達員さんに当たるといいな・・・

他ショップで 同じ商品で設置料が安いところがあったけど

商品本体が微妙に高かったり・・・

 

カーテン・ラグとノートPCは 

まだ 未入居の部屋に逆に早く届いてしまいそうなので

明日の午後注文予定

 

 

今後の予定

12月1日から入居可能なので

30日の夜高速バスで出発

(この先 何度か行き来するので交通費節約!)

1日 不動産会社開店?と同時にカギを受け取り

新生活スタート・・・というわけではなく

荷物受け取り・ガス立ち合い

ネット環境立ち合い(9日)がすんだら

また今の自宅に戻って 家を片づけたり

いろいろな手続きをします

 

やることが多くて 優先順位がわからない

今の自宅の処分のこともあるし

年が明けても月1回くらいは帰宅?して

遅くても 春先までには終了したい

春先まで 「避寒生活」的な感じで

ライフラインの契約もそのままにして

住所変更は最後にしようと思ってます

一部2重にお金がかかるけど 

その分 培った「ケチ精神」で乗り切ります