仕事で長岡を訪れる頻度が格段に上がった今年。

 

昼飯を食べる店を探すのも一つの楽しみになってきました。

 

ご当地グルメの洋風カツやイタリアンは食べ飽きたので、

 

最近は街中で美味しそうなお店を探し歩いています。

 

 

長岡のアルビ事務所近くにある、「中華料理 おがわ」。

 

小汚い店構えなため、たぶん女子と一緒なら入らないであろうお店です。

 

ただ、少し前からその店構えの奥に美味しそうな匂いを感じ取っていたので、

 

気になっていたお店です。

 

意を決して入ってみると、案の定、決してキレイではない店内。

 

仲の良さそうなおばちゃんたちの感じの良い接客。

 

壁には「名物レバニラ炒め」という文字があったので、注文してみると…。

 

 

これが美味しい。

 

秘伝のタレで漬け込んだレバー、ビールが飲みたくなります。

 

営業途中にそんなもん食べるな、と言われそうですが(笑)

 

久しぶりに美味しいレバニラを食べ大満足です。

 

定食で900円するので、レバニラの割には値段はちょっと高めかなと。

 

こういう店が近所にあれば、サクッと飲みに行きたいですねぇ。