あけましておめでとうございます。

 

 

今年は辰年ですね🐲

 

宇宙は全てが完璧に動いているので、

辰年であることに偶然はないはずです。

 

 

ですが、

 

辰年が私たちの人生に

どんな意味があるのかは

知る由もないし、

知る必要もないかなと。

 

 

知っていようと知らなかろうと

やることはいつも変わりません。

 

 

今あるものへの感謝と

宇宙を信じる心を持って

目の前のやるべきことを

淡々と行うだけです。

 

 

濁流のように流れる情報に

振り回されずに、

常に本質を見抜く力を養うこと。

 

信じるべきは

常に宇宙と自分だけです。

 

 

ーーー

 

 

新年早々、

能登半島の地震など

色んなニュースを見ながら

 

高次元の存在たちが

悲しんでいる様子が

ヒシヒシと伝わってきました。

 

 

宇宙は無償の愛で

今もずっと働いてくれています。

 

人間の頭では考えられないくらい

広大な視野を持って

私たち以上に私たちのことを想い

現実を起こしています。

 

 

目に見える現実だけを見れば

宇宙は酷いことを起こしているように

思えるかも知れませんが、

 

宇宙は最大限に努力して

被害を最小限に抑えています。

 

そして、抑えられなかった

被害を見て悲しんでいます。

 

 

ーーー

 

 

斎藤一人さんが

このように言われています。

 

『怠け者は神に願い、

 努力家は神に感謝する』

 

 

 

苦しい時ほど

感謝という根を張るチャンス。

 

そして、

 

宇宙への信仰を深めるチャンス。

 

 

感謝と信仰という根がないのに

目に見える幹と枝葉を伸ばそうとしても

脆く崩れるだけです。

 

 

逆に言えば、

 

感謝と信じる気持ちを持ち続ければ

宇宙意識に目覚めることは簡単で、

どんな現実が起きても「絶対に大丈夫」

という安心感に包まれます。

 

そして、

 

必ず明るい未来が待っています。
 

 

ーーー

 

 

大人がしている行動が

赤ちゃんに理解できるはずがないように、

 

宇宙がどのように

私たちの人生に作用しているかは

私たちには分からないことです。

 

 

私たちができることは、

感謝と信仰を深めて、

目に見える世界だけに囚われず、

 

宇宙からの啓示をキャッチして

行動すべき時に行動すること。

待つべき時にしっかり待つことです。

 

 

 

今回は以上になります。 

 

少しでも早い復興を願っています。