こっち見てる! 目玉おやじみたいな 小まんぢゅう / 松風堂 | きりんの日記★静岡県周辺観光

きりんの日記★静岡県周辺観光

こんにちは
ちびまる子ちゃんの町の観光
静岡市のランチや定食
伊豆半島の観光の紹介
ぶらり旅(市内、全国)
よろしくお願いします。

『松風堂』

大正元年創業の老舗おまんぢゅう店舖を頂いた

 

しっとりとした皮は柔らかく薄い もっちりして 

ちょこんとつぶあんが顔を出している。

口に入れると、小豆の香りと優しい塩味と甘さが

モチモチの薄皮のと合わさって

控えめな甘さで食べやすい。

やはり一つ食べてすぐにもう一つパクリといっちゃう。
これを一つでやめられる人いないかも!?

原料は、小豆・小麦粉・砂糖・重曹・食塩・水飴のみの

身体に優しいおまんぢゅう

住  所 :  静岡県富士市中之郷712
アスセス:  JR富士川駅より徒歩6~7分


*訪問いただきましてありがとうございます。