全統小の結果を受け取りに

行ってきました!




全統小の結果には

一切の期待もせず滝汗


前回、満点だったこともあり

満点を取れる訳ないテストなんだから!

とわかっていながらも

初めは期待も…💦

だけど、テスト後に明らかな

間違いがポツポツあり

もうその時点で期待は

なくなりました



年長(当時)とはいえ一度満点取ると

親も子も求めるものが高くなり過ぎて

我が家の場合はこの先がしんどくなりそう

なのでこれでいいんだ!と今は

ちょっと思えます

ちょっとっていうのがミソですね指差し

なんて欲張りなんでしょう



さてさて

梅雨入りしたばかりの

雨の中☔

塾に行くと



地方なので相変わらず県内受験者数が少ない

全体の受験者数は年長の秋に比べ

倍以上に増えましたあんぐり

4,057人→8,779人



関東圏とは比較にはなりませんが…

一応 県内順位1位🏆でした!

全国では2%くらいの順位でした!


塾の先生も絶賛してくださって

息子も今は少し調子に乗っています笑

息子は

ほんっとーーーーーーーーーーーに

親の言うことを聞かないので

間違えたところを正すのが難しい悲しい

プライドも高いのでね

間違いを認めるのも嫌なんだろう

なので夏休み外注(夏期講習)しようかな?

と思いはじめました

絶賛してくれる塾なので

ハードルが低そうです



そして今回のテストで

何より変化があったのが

です!


つづく





    

実は全統小の結果(自己採点)

振るわなかったことから
結果が出る前に

息子の希望で隣県の塾の

公開テストを受けることに

TV大好きなのでCMを見て

これ受ける!となりました

この件に関してはまたいつか