きょうは特に北風が強く寒い一日でした。

 

地震にあったかたのことをおもうと暖かい部屋のいるのが

 

申し訳なく思ってしまいます。

 

昨年のblogにかきましたがテレビが故障した話、覚えていますか?

 

うちのテレビの故障ではなくマンションのテレビアンテナの故障でした。

 

しかし、そこから調べたりで1階と2階の間だそうで

 

その結果がでたのが昨年の御用納めの日でした。

 

1階の住人が不在のため業者は帰ってしまいました。

 

結局はまだテレビは映りません。もうすぐ50日ためいきがでますよ~~

 

業者が忙しいらしく22日工事があります。

 

1階の住人は仕事を休まなくてはいけないらしく不満があったようですが

 

マンションは共同住宅だから協力してもらわなくてはこまります。

 

賃貸で入居のようで管理組合はオーナーと賃貸で入居してる人に

 

 

説明をしたようです。1か月以上テレビが見れない住民がいること。

 

ほとんどが分譲ですんでいますが賃貸の人もいてなかなか昔のように

 

なかなか連絡もとれないとのことです。

 

22日1階の人約束まもってくれるかな?