昨夜から我が家は詐欺❓かもしれない

 

対応に追われてます。滝汗滝汗滝汗

 

 

二日前に家電話にかかってきた一本の電話

 

留守電にしていて、めったに取らない電話なのに

 

なぜか、その日は取ってしまったのです。チュー

 

 

 

その電話の内容は家にある不用品の買取

 

何でも見て査定すると、、、

 

もう、使ってないゲームもあるし、着てないコートもある。

 

少しでもお小遣いになれば、という欲をだしたのが私の誤算

 

その事を娘と夫に話をしたら、怪しいかも、、、とグラサングラサングラサン

 

 

 

夫はなぜか買取のことについて調べ始めたのです。

 

すると、現在そのような買取や回収詐欺が横行してることが発覚!

 

でも、うっかり住んでる場所と部屋番号と名前を伝えてしまい

 

今日の午後3時にくることに、、、

 

留守にしてやり過ごすつもりです。

 

 

留守だと知ると管理人さんに確認するかもしれないので

 

事情を話し、名前を教えないようにお願いしました。

 

すると、仲の良い管理人さん

 

「どんな人にも個人情報を相手に教えることはしてません」と

 

安心しました。

 

私って意外と引っ掛かるタイプ?

 

気をつけなければ。。。チューチューチュー

 

 

人を信用しても良い安心、安全な社会になっていく前に

 

いろいろと膿が出ているのでしょうか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き