今日の午後、孫ちゃんを学校まで迎えに行ったときのこと

 

7月の七夕の短冊に各自お願い事を書くので

 

今日はその下書きをしたそう。

 

担任が言いにくそうに私に言ったのは

 

孫ちゃんの短冊内容について、家の人と話してみて、、、と

 

 

私は心の中で一体何を書いたの?と

 

で、娘の家に着き連絡帳からその短冊を出してみました〜

 

「お〜これはこれは!!」と娘とともに感嘆!びっくりびっくりびっくり

 

それがこれです。

 

孫ちゃんはなぜかトランプさんが大好きで仕方ないようです。

 

聞けばこの大統領という漢字も辞書で調べたようです。

 

image

 

さて、娘は言います。

 

「これの何がいけないの?」

 

孫ちゃんの気持ちは十分に分かるのですが

 

私は七夕の短冊なので孫ちゃんの望みを書いたらどうかと提案したのです。

 

夢とか希望とか、、、ありきたりですがてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

娘と二人で話し合って決めたことなら尊重します。

 

担任が口出ししたら私の出番です。

 

いえいえ私が出たら大ごとになるので

 

娘からはしっかりと止められるでしょう!グラサングラサングラサン