今の私の気持ちは上のイラストのように

 

すべての葉や花びらが散っていくようだ。

 

 

外の風に吹かれていくというよりも

 

内側から余計な感情が去っていく、そんな風にも言えるかな〜

 

 

あら、なんて抽象的な書き出しから始まったの???

 

もしも一切の感情が抜けていき

 

ただ、目の前の事実を客観的に見るようになったら

 

どのような行動を私はするのだろう?

 

見る視点がどこにあるかで

 

映し出される現実は変化することは多少は分かってきたけど

 

それが当たり前に生きるのは難しい!

 

 

もしも人生に課題がなく平凡に過ぎていくだけの日常だったら

 

そもそも気づくことも学ぶこともなく

 

ほんとうの幸せに気づくこともないのかも、、、

 

 

自分の人生を生きてきて思うのは

 

まあまあの波乱を生き抜いてきたと思っていたが

 

いろんな方の人生を知るにつれ

 

自身の課題もゆるく愛情に満ちた人生だったと思える。

 

何を基軸に生きるかによって

 

人生になにが起ころうとも乗り越えていける

 

という思いが強くなっているのです。

 

それは愛、愛情です。

 

最低限のそれさえ失わなければ何とかなる!!

 

 

ありがとう🙏

ありがとう🙏

ありがとう🙏

 

感謝と愛の思いを込めて繰り返します。🙏