天気予報をほとんど見てないので

 

梅雨入りも知らなかった〜爆笑爆笑爆笑

 

日本の素晴らしい四季も曖昧になり

 

四季という言葉は死語になるのかなぁえーんえーんえーん

 

 

さて、今朝久しぶりに見た夢は

 

象徴的な夢だったな〜びっくりびっくりびっくり

 

上の歯の一本が表面だけ欠けるという夢

 

調べてみました。

 

私の夢はこれから起きることを暗示してくるのです。

 

ある種の能力かも、、、

 

 

何となく心当たりがあるので気にしないようにしていたら

 

昼前にそれが実現しそうな気配を夫との話から感じたのです。

 

夫の外反母趾が相当酷くなってきてる様子に

 

気持ちが揺れ動いています。

 

でも、私には「予祝」という強い味方ができました。

 

 

目の前に起きてくる一つ一つの現実は感情を揺らすものだったとしても

 

全体的に見ればすべてはピースの一つ

 

そんな風に見えてきたらもうこっちのもの。

 

ピース全体を見回しながら都度行動をして行きます。

 

喜びながら、、、花火花火花火

 

そう予祝とは前祝いのこと

 

たとえ目の前のことが悪い出来事のように見えても

 

後々から見ると最善のことが起きてるのだと

 

ちょっぴり確信するように、、、

 

 

17年前に東京を離れ今の地にきたときは

 

まさに人生のどん底を味わった時期

 

下手すればホームレス行き?ガーンガーンガーン

 

今では夫の病気のお陰で東京を離れたことも

 

仕事を失ったこともすべては意味のあったことだと分かります。

 

 

私はこのくらいの出来事がなければ

 

人生の舵を変更できなかったかもしれません。

 

そう、頑固で一徹な私の生き様を

 

夫は身を呈して軌道修正してくれた人

 

よほどの覚悟を持って私を伴侶に選んだのだと

 

最近思えるように。。。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

今は彼の酒という中毒から抜け出せるチャンスかもしれません。

 

暖かく見守りたいと思ってますが

 

つい、口調が強めな私に何も言い返さない夫が

 

菩薩さまに見えることも多くなってきたような???

 

いえいえ、数倍になって返ってくる私が怖いのでしょう!爆  笑爆  笑爆  笑