image

 
本日、日比谷公園での集会とデモに参加してきました〜チョキチョキチョキ
 
4月に池袋でのデモに参加できなかったので
 
今回は是非とも参加したかったのです。
 
 
image
 
image
 
1時からの決起集会にはやや遅れて参加
 
すでに大観衆が集まっていました。
 
 
ワクチン&WHOパンデミック条約 反対 デモ

 

みんなの熱気を感じ参加して良かった〜

 

驚いたのは平日だからなのか

 

参加者が50〜60代の方々が多く見受けられたことです。

 

中には80歳を超えているであろう人たちも、、、

 

サラリーマンらしい人が仕事の合間に参加してるような方も

 

さらに外国人もちらほら混じって参加してたのです。びっくりびっくりびっくり

 

 

みんな同じ志を持っているせいか

 

私も少し声をかけただけで仲良くなってしまう

 

そんな雰囲気が漂っていました。

 

旗を移動するのを手伝ったら、

 

いつの間にか先頭集団の中に入り旗を持つ役目を、、、

 

image
 
image
 
せっかくなので、記念に残したいと思い
 
目の前にいた見知らぬ女性にお願いしてこの写真を撮ってもらったのです。
 
隣にいる女性とは親しくなり話の花が咲きました〜
 
やはり、このようなデモに参加する人は
 
意識が違いますね。
 
いろんな情報がツーカーで通じ合えるのです。
 
前後にいる方々も年齢関係なく通じ合えるのを感じ
 
世界観が似たような人の中にいるって幸せなことだと、、、
 
 

集会後はいよいよデモがスタートしました。

 

銀座に向かい先頭集団は各々旗を持ち歩きます。

 

 

 

 

 

道中はマイクを持った人のコールに合わせて声を出しあい

 

一体感を醸し出します。

 

有楽町で解散したのですが

 

先頭集団にいたので、後続の人たちを撮りました。

 

 

 

image

 

 

 
1時間弱のデモでしたが
 
みんなの心が一つになったようなデモでした。
 
そして何よりも
 
良き日本を日本人を子供たちを守ろうという
 
気概をとても強く感じたのです。
 
日本人の繋がりを特に感じた本日のデモでした。お願いお願いお願い