夫は昨日から新しい職場への出勤が始まりました。

 

聞けば聞くほど彼には合ってるような職場かも、、、

 

とにかく上司を含め周りの人たちの人柄が良いらしい。

 

今までは人間関係に悩まされてきたので

 

よけいそう感じられるのでしょう!

 

 

 

夫は人と関わっていないとつまらないと思う人なので

 

家にこもっているよりも良いと、、、

 

私はその反対の人

 

親しい人と交わるのは楽しいけれど

 

それもたまにで良い、、、と

 

一人の時間が何よりも大事と思ってる人

 

ずっと一人でも不思議と孤独は感じないのです。

 

 

 

さて、またまた話は変わります。

 

この4月から3年生になった孫ちゃん

 

去年あたりから難しいお年頃になりました。

 

反抗と口答えが強くなってきました。

 

でも、まだ私が強く睨むと即、謝ってくる素直さも残っていますが、、、

 

学校では担任も困ってるようで

 

毎日叱られ注意されてるようなのですが

 

担任に対して恐縮する気がない私って変?

 

自閉症アルアルの特徴が強く出てる気もしてるのですが

 

私が感じる彼への記憶をクリーニングしつつ

 

彼を理解しようと心がけてはいるのですが、、、

 

時々、短気な私が出ることもあり。

 

 

 

足も高く上がるし拳も強いので、

 

ちょっとしたパフォーマンスをするとビビる孫ちゃんなのです。ガーン

 

イヤですね〜

 

こんなおばあちゃんは!!!チューチューチュー