昨日、娘の買い物に付き合って新宿へ

 

平日なのに昔の土日のような人混みでした〜ガーン

 

そう、観光客がこれほどまでとは!!

 

昔も観光客が多かった記憶がありますが

 

比べられないほどの多さです。

 

一瞬、ここって日本なの? と頭が混乱してしまいました。

 

 

真っ先に向かったのは高島屋

 

10年以上前に短期間務めたデパートです。

 

かなり様変わりしていて、店内で迷子になりそうなほど。

 

新宿構内から南口にある高島屋に行く道も変化しており

 

目新しい店舗も続々と、、、

 

高島屋へ向かう途中のあるカフェなどは観光客で満員

 

 

日本が人気なのも円安とSNSの影響が功を奏しているのかも?

 

ただね〜

 

私としては美しい日本、文化を汚されないようにと懸念してるので

 

本音はあまり来て欲しくない滝汗滝汗滝汗

 

特に、隣国の方々には、、、(偏見あり)

 

 

 

赤ちゃんを連れて行ったので、

 

観光客に限らず、至るところで可愛いと声かけられたり

 

ジッと見られること多し。

 

その視線を物ともせず、見返す赤ちゃんも見事でした〜ウシシウシシウシシ

 

 

さて、寿司の石川に行く予定が天麩羅に変更

 

石川まではけっこうな距離があり

 

赤ちゃんと移動は辛いものが、、、

 

なので高島屋でランチしました〜

 

image

 

これで一人前5000円近くとは!!!

 

娘の奢りでないと私はチョイスしません。爆  笑爆  笑爆  笑

 

天ぷらはまあまあ、一番美味しかったのは蕎麦つゆでした〜てへぺろ

 

赤ちゃんはどこに行っても大人しくて透明人間になったようです。

 

 

出かけてから帰宅するまで5時間もいなかったのに

 

疲れ方ハンパなし。

 

そうみんなのさまざまなエネルギーにやられてしまいました。えーんえーんえーん


娘は日頃の子育てで常に疲労してる様子


なので、お出かけ最中は


赤ちゃん姫に仕える乳母の役割を見事に果たしました。


帰宅後、娘から一言


いや〜若いねー


信号🚥が変わったとたん、ベビーカーを発進させる人も稀だと、、、爆笑爆笑爆笑


確かに頭と視線は常にフル回転してたよう。


だから疲れたのかなぁ😓