image

 

昨日お泊まりの孫ちゃんと今朝カフェに行った帰り道

 

道端に咲いてる花を摘みミニ花瓶に入れてみました〜

 

質素ですが可愛い姿を見せてくれます。

 

 

土曜日の朝は人も少なく空気も澄んで心地良い。

 

こうして孫ちゃんとお喋りしながら散歩できるなんて

 

あと何年あるのかな〜

 

今の瞬間を楽しみ味わうようにしてると

 

ささやかなひと時も至福の時間だと分かります。

 

さすがに以前のように手を繋ぐのはあまりなくなりましたけど、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

昼ごはんは冷たいつけ蕎麦をメーンに、、、

 

いや〜食欲がやばい!

 

大人の一人前は軽く食べるようになりました。

 

比べ、私たちは半分以下です。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

身体は小さく見えますが体重は確実に増えているようです。

 

膝の上に乗られると骨折しそうでヤバイ!滝汗滝汗滝汗

 

ママからはたびたび注意を受けます。

 

「お年寄りは骨折しやすいから、、、」

 

何だかその言葉胸に刺さります。

 

急に年齢を思い出しますから〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き