今夜、録画しておいた大好きな番組を見た。

 

小さな村の物語 イタリア

 

なぜかイタリアの風景や歌に惹かれる私

 

今日の話の中で主人公の女性の言葉がとても深く胸に残ったのです。

 

 

人生にはそれほど多くの物は

 

必要ないなってことが分かったんです。

 

そんなに要らないんだなあって

 

必要な物ってすごく少ないのよ

 

本当に大切な物だけあればいいんです。

 

 

 

この言葉は今私が実感として体験してることなのです。

 

最低限必要な物や周りの人たちを大切にすることが

 

幸せを感じる早道なのかも、、、って

 

 

頭が動かず、だんだん短い記事になってるようですが

 

その時々に感じたことを文章にしていきたいと思います。