昨日、買い物に行く道すがら

 

急に思い立って太陽を見た!

 

やっぱり

 

眩しくない!!

 

そう、あれは2013年の1月だったと記憶してます。

 

その時はまだ仕事をしていて通勤途中の朝のこと

 

何気に太陽を見たら、

 

まったく眩しくないのと驚いたことには

 

その太陽が意思を持った生命体に感じたのです。

 

強烈な感覚を覚えました。

 

それ以来、太陽を何十回直視しても眩しくない私になったのです。

 

娘からは危険だからずっと見つめるのは止めて、と忠告されました〜

 

 

 

そして、最近は道路を歩いていると不思議な感覚を覚えるのです。

 

現実だけど、映画のセットを歩いているような?

 

私はいるけど、それを観察しているもう一人の私がいる感覚です。

 

 

その感覚が鋭くなっているのか

 

それとも人間としての着ぐるみを脱ごうとしているのか?

 

分かりませんが、不思議な感覚が強まってることは確かです。

 

 

頭から聞こえてくる雑音はもうほとんどなく

 

いつも静かで呼吸の音が聞こえるくらい、、、

 

日常のこの状態が面白くて観察しているのです。口笛口笛口笛