最近頭に浮かぶ思い

 

私の今の状況に囚われず好きなことをしていいと

 

許可を出したら何をやりたい❓

 

 

以前なら海外を旅行して歩きたいと思っていたでしょう。

 

でも、最近はその願望も薄れてきました。

 

セドナへ行くことは諦めていませんが、、、

 

 

つい最近金沢、敦賀へと行ってきましたが

 

観光という気分にはなりませんでした。

 

似たような駅舎、お土産店等々

 

心が踊らないのです。

 

感性が鈍ったというよりも全国似たようなもので出来上がった観光に

 

少々ウンザリ😩気味なのです!

 

 

海外へは3カ国(中国、ハワイ、オーストラリア)しか行ってませんが

 

新婚旅行で行った中国は今とはまるで違う世界への旅行でした。

 

そこは教科書で知った世界が広がっていました。

 

北京はガス燈で国民は人民服を着ていた時代です。(年齢がバレますね)

 

 

また飛行機がハワイの上空に差しかかった時には不思議な体験をしました。

 

それは別な空間に入ったかのように、目がハッキリとしたのです。

 

ハワイの土地の神聖さを感じた旅行でした。

 

今でもハワイの土地には惹かれます。

 

 

物質的な欲望も薄れ、ご馳走にも惹かれない自分自身に

 

何が喜びなのかと問うとき

 

自分とは何者なのかという根本的な問いへの答えを

 

探してる気がしてます。

 

 

仕事中、幽体離脱も体験し

 

カフェで休んでいる時にマトリックスのような世界も垣間見

 

龍体の雲を見ること数しれず

 

夢は正夢の確率高く、直感は人よりも鋭いと自覚しながら

 

今日まで生きてきたのは

 

この人類の大いなる転換期を見るためだったのだという

 

確信が湧いてきたのです。

 

 

ならば、状況にかかわらず

 

今この瞬間を喜びで生きることが

 

この転換期の後押しになるのでは、、、と

 

いう気持ちが湧き上がってきました。