私の性格として計画を立てるのが大好きグッ

 

例えば、旅行に行く前の日程を立てるなど、、、

 

目的に行く前の過程を想像しながら必要なもの(カバンなど)を買うとか

 

服を選ぶとか、観光はどのルートで行こうかなど、、、ラブラブラブ

 

 

なので、あまりにも頭の中でイメージが出来上がっているので

 

予備知識があり過ぎると

 

現地に着いた時は感動が薄れてること多し滝汗

 

ぶっつけ本番の方が意外性に出会う確率が高いと思うように、、、

 

 

 

予備知識って先入観念になるので、最低限の情報だけで良いかも。

 

まあ、内容にもよりますが、、、

 

 

 

今朝、何気に自分の去年のブログを見てたら

 

自分の意識の変化が記してあり面白かった。

 

 

 

 

特に最後のこの箇所はますます強く感じてることです。

 

 

見かけの豊かさよりも心の豊かさに勝るものはないと!ラブラブラブラブラブラブ

 

自分がどこまで心が豊かになったのかは分かりません。

 

ただ、行動の軸が今までよりも

 

エゴが少なくなったようには感じています。