今朝は孫ちゃんとの学校への同行、少し遅くなりました。

 

8時半まで見守ってくださる緑のおじさん、おばさんはすでにいませんでした。ショボーンショボーンショボーン

 

お二人からはいつも暖かい言葉がけをしていただいてるので、チョッピリ寂しい。

 

 

校門近くで声かけてくれた男性がいました。びっくり

 

が、マスクと私服姿にすぐに緑のおじさんとは分かりませんでした。

 

彼は私を労わるように

 

「すぐに大きくなるから、大丈夫❗️」 と。

 

ジンワリと暖かいものが胸に流れてきました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この学校でこの地域で良かったとつくづく。。。

 

彼はホント守られている子どもだと感じる事があります。

 

厳しいけど常識という鎖で彼をしばらない娘と私ですので

 

のびのびと育ってるとは思うのですが

 

最近、反抗期なのか生意気な言動が目につきます。

 

 

が、私のひと睨みで大人しくなる孫ちゃんは可愛いね〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

私はある意味容赦ない人

 

あまりにも彼の態度が手に余ると、道路を歩いていても

 

彼のバッグを突然、放り投げる人ですから〜

 

 

これは夫にも同じこと

 

なので、なぜか夫を庇う孫ちゃん

 

自分と重ねて見てるのでしょうか???滝汗滝汗滝汗