この個室で食事を、、、

 

1年以上ぶりの新宿

 

やはり変わっていました〜

 

待合せ時間より早く新宿に行き散策!てへぺろてへぺろてへぺろ

 

たった1年近くでこんなにも変わるなんて、、、

 

地下鉄に続く地下街のカフェ(独身時代から利用)が無くなり、

 

タリーズに変わっていました。

 

残念!

 

 

さらなる変化はないかと、キョロキョロしながら紀伊国屋書店へ

 

地下の食堂街は工事中でした。

 

張り紙をみて誰もが一度は利用したかもしれない有名店

 

ジンジンも新宿内の遠い場所へ移転。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

他の店は秋にはリニューアルし開店の予定!

 

 

紀伊国屋ではこの本を購入

 

壊れた世界は

    こう歩め!

 

著者・・船瀬俊介・ハナリン・斎藤新緑

 

この顔ぶれだけでも期待できるでしょう!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さて、はるばる横浜から来てくれた次女夫婦と食事です。

 

新宿の「手打ちそば大庵」という店(写真のように落ち着いたお店)

 

 

次女と顔をあわせるのは去年の3月に会って以来。

 

仕事のことから現在のコロナにまつわる話など

 

次々と会話が広がり、あっという間に2時間以上が経っていた。

 

幸い二人ともワクはしておらず、様子見らしい。

 

それで、知ってる情報を言ったら、

 

彼の職場でも打った人は2日間は休むとか、、、

 

さらに、有給扱いになるとも聞き驚いた!

 

 

久しぶりなので、あまり過激な情報は話さないつもりでしたが

 

会話が弾むとついつい口に出してしまう私。笑

 

将来の仕事の在り方などにも発展し、東京は人口が減ってるとか、、、?

 

やはり若い人はある程度情報を知ってますね〜

 

その後は二人で買い物があるというので別れました。

 

プレゼントは現金で頂きましたので

 

好きなもの買おっと!口笛口笛口笛

 

 

孫ちゃんのママも夫も現金をというので

 

足したら高価なもの買えそう!

 

ルンルン!

 

でもね、あまり物欲がなくなってきたので

 

これ欲しいというのが無いのです!

 

そうだ!

 

素敵な腕時計でも買おうかな〜