ある方のブログで紹介されていた言葉に

 

 

「ご飯をきれいに食べて、きれいな言葉を使う人は

 

 きれいな人になるんだよ」

 

 

なぜなら食への接し方は人への接し方そのものだし

 

使う言葉はその人そのものだから。

 

 

*食べた物で体ができて

 

*聞いた言葉で心ができて

 

*発する言葉で未来ができる

 

心に刻んでおきたいです照れ   以上

 

 

 

これ、親バカですが、二人の娘に当てはまるように思います。

 

特に長女はご飯を一粒も残しません。

 

食事を終えると

 

孫ちゃんの茶碗をチェックします。

 

食べ終えたら、ママにきれいになった茶碗を見せて終了です!笑

 

 

食べ物を粗末にすることには厳しく

 

冷蔵庫の食材が余って、捨てるのを見られたら大変!

 

 

そして、二人とも言葉を乱暴に使うことはほとんどなく

 

たま〜に、怒り心頭の時は鬼のようになりますが、、、グラサン

 

 

そのせいか、私の遺伝子か?爆笑

 

二人とも、誰もが認める美人に育ちました。赤薔薇赤薔薇赤薔薇