今日は三連休の最終日

 

娘と孫ちゃんと三人でお台場にあるレゴランドへ行ってきました。照れ

 

 

大人も十分楽しめる構成になっている

 

ひと家族6人まで乗れるミニ列車に乗り

 

キングダムクエストという

 

お姫様を助けるために怪物退治しながら

 

列車がすすむアトラクション!

 

からスタート!!(写真NG)

 

 

各自、銃で敵を倒すのだけど

 

ゲームに慣れてない私は、銃の撃ち方が、

 

娘からみたら、ゆっくり過ぎると後で聞き

 

もう一度チャレンジしたかった〜笑

 

 

敵を倒した数でランクづけがあり(7〜8段階くらいあったかな?)

 

私は旅人レベル(下から2段目)

 

一番下は市民レベル

 

娘は兵士レベルでした。(4段目)

 

最高レベルは伝説の戦士と呼ばれるのですが

 

どんだけ、指を動かすの〜www

 

 

 

 

3時間が利用時間ですが、レゴで遊ぶ所が沢山あり

 

なかなか次のコーナーに進めず

 

レゴが主人公のミニ映画を見たりして大人も楽しめるランドです。

 

 

ただ、私は途中で疲れてしまい

 

併設のカフェで一休み。

 

娘と交代で孫ちゃんのお供をしながら3時間めいいっぱい遊びました〜

 

まだ利用してないコーナーもあったようです。

 

 

帰りの電車内では娘と孫ちゃんは少しの間、爆睡!笑

 

意外と私は大丈夫でした。