このコスモスを見ていたら

 

みんな違ってみんないい!

 

 

という言葉を思い出した。

 

人種、国家、それぞれ固有の文化

 

違うからこそリスペクトできる。

 

みんな金太郎飴のように同じだったら

 

この世界はきっと退屈で面白くない!

 

 

子供もみんな良い子で優秀で何も問題を起こさなければ

 

親の学びもなく成長もないと思う。

 

 

きっと、何かしらこちら側が問題視してるものは

 

自分の何かを教えてくれてるのだと

 

孫ちゃんとの暮らしで思い出させてくれる。

 

 

もう〜

 

って言いたくなることは日常茶飯事で

 

自分のネガティブな部分を見せてくれるのだ。

 

 

冷静な時はそう思えるけど

 

現場にいるとつい感情が爆発してしまうこと度々、、、ムキームキームキー

 

 

ホント、男の子のママさん達

 

リスペクトしますね〜赤薔薇赤薔薇赤薔薇