830

 

自閉症スペクトラムの孫ちゃん

 

食べる選択肢が少なすぎる〜

 

 

ほぼ炭水化物・・・ご飯、ソバ、スパゲティーたまにパンなど

 

ご飯は混ぜ込みNG、好きな振りかけのみ

 

スパゲティーは具なし

 

ソバは蕎麦のみ、、、

 

 

肉は唐揚げのトリのみ

 

豚肉はNG、焼肉は食べます(贅沢者です)

 

 

寿司は好きで、特にマグロは大好物

 

毎日それという訳には、、、

 

なので巻き寿司を作ったりするのですが

 

毎日という訳にもいかず

 

唐揚げも大好きですが、毎日揚げ物は私たちがNGです。笑

 

 

娘の小さい頃は

 

色が細くてもいろいろ食べていた記憶が、、、

 

 

聞けば自閉症の子供はこだわりがあって、

 

ご飯とお菓子しか食べられないみたいだと聞き

 

困った〜

 

 

娘は自身の勉強をしながらも息子のために

 

情報を調べ上げ

 

栄養が発達障害の子供にどれだけ影響力があるかを知り

 

毎日のようにサプリメントが届きました。笑

 

 

食べ物から栄養を吸収できないならサプリでという

 

愛情あふれる親心です。

 

 

プロテイン、鉄分などのサプリのほか

 

腸内環境を良くするサプリも(子供用)

 

 

大人たちはすでに腸内環境を良くするサプリは飲んでいて

 

夫はそれを実感しているので

 

欠かさず飲んでるようです。

 

 

今夜の夕飯はサラダ(レタス)のみしか食べません。

 

昨日食べたキュウリも残すありさま。

 

 

以前、美味しいと食べた豚のすき焼きのタレのソテーも食べません。

 

 

夫はワガママだと怒るし、、、

 

もっと自閉症の勉強をしてもらいたいって言うのですが

 

ますます偏屈になってる男(夫)は聞く耳持たず、、、

 

 

アレもコレも記憶ですから、、、と思い直し

 

クリーニングしてます。