今日の昼食はチャーハンでした。

 

娘は食べないので

 

孫ちゃんと二人分作りました。

 

 

孫ちゃんの大好きなウインナーを入れ

 

ネギは細かく刻み

 

塩昆布やふりかけのり玉入りの特性チャーハン

 

最後は醤油で仕上げ美味しくできました。

 

 

娘に味見してもらったらOKが出たのでヨシチョキ

 

と、思ったら

 

ウインナーを少し食べただけで食べません。

 

味が合わないのかと聞いたら

 

「うん!」と一言、、、えーん

 

 

ママの美味しいチャーハン味に慣れてるのでしょう

 

私の作るのは食べないのです。

 

 

しばらくして、聞いて見ました。

 

白いご飯は食べる?

 

「うん!のり玉かける」

 

あっという間にご飯茶碗一杯を平らげました。笑

 

卵は苦手なのにのり玉だけは大丈夫なのは不思議です。

 

 

娘は食事の好き嫌いして食べなかったらそのままで

 

オヤツもあげないよう厳命されました。プンプン

 

 

確かに毎日のようにアイスやお菓子の食べ放題でした。

 

よくありませんね〜チュー

 

 

私が食べたくなったら

 

隠れてこっそり食べてね、、、と

 

 

食べ物のワガママは極力避けたいママの思いを受け

 

私もオヤツ我慢します。滝汗滝汗滝汗