印籠 「いんろう」


腰にぶら下げる物
朱肉や 印の入れ物
後々 薬入れになる


テレビドラマ水戸黄門の中では

控え控え この印籠が目に入らぬか

ハハーーー

となる


この場合大切なのは
「控え控え この印籠が目に入らぬか」

では無くて

「ハハーーー」

この答え方の方である



これが
「ハハーー」では無く
「んで?」とか

「マジ? 超ヤバイんですけど」
では 話にならない

「マジ?マジ?マジ?」
このマジ? の繰り返しも合わない


「控え控え この印籠が目に入らぬか」

「マジ? 超ヤバイんですけど」
「マジ?マジ?マジ?」
「ねー マジ ヤバクネー」
「マジ ハンバネー マジヤベーー」

これでは
黄門様に 無礼も甚だしい





「控え控え この印籠が目に入らぬか」

ならば この言葉に合う
「ハハーーー」以外の返事は無い物か




「控え控え この印籠が目に入らぬか」

「入ったーーー」

これは あざとい あざとすぎる

「控え控え この印籠が目に入らぬか」

「入っちゃったーー」

としてみても あざとさが消せない

すれ違いざまの性交みたいだ




「控え控え この印籠が目に入らぬか」

色々考えてみたが
やはりこの返事は

「ハハーーー」に限る

うん それに限る








PS

何ヶ月ぶりのブログコメント
それも 色々あった昨今の出来事

なのに
この程度のなの?
と思うと


全く
世界を代表して
私が 呆れる



まったく トムーーーって奴は

「ハハーーーー」なのである