「陰険」

「いんけん」



気持ちの奥深いとこに
尖った 嫌な気持ちを持つ事

うわべではわからないが
根底にある 歪み

陰険な奴は いつでも陰険

親が陰険なら 子供も陰険

陰険は 遺伝する



芸能界には陰険な奴は
ウヨウヨしている

プロデューサー
ディレクター
歌手
役者
お笑い

生き馬の目を抜く様な芸能界
顔で笑って 突き落とす

まさに 陰険の るつぼ




芸能界一陰険な奴は どいつだ?

それは


頭文字で


????


チョット待ってよ
芸能界噂ばなし みたいな時は
頭文字って

苗字 名前 の順でしょ

でも 普通は
名前 苗字 でしょ

どっち?
それによって 人が変わるでしょ

小柳トム か トム小栁か
KT か TKか

えっ?
僕の場合は
BT?

これって ブラザートム?
ベジタブル トーストじゃね


あらやだ
イニシャルトークで
Bがついていたら

ブラザートムか
ブラザーコンか
ぼんちゃんか


僕の事を ブラザーさん って
呼ぶ人が居るくらいだから
ブラザーが 苗字だと思ってる人
多いのね



このまえ京都で おばあさんに

ブラザートムじゃ無く

村沢つとむ さん

と呼ばれ

大笑いした


と笑っているうちに
陰険な奴を 忘れた



あなたの周りに
陰険な人居ますか?

よーく考えて



もし 陰険な人が思いついたら





貴方が 陰険なのかも