「毬栗頭」
「いがぐり頭」


ボウズ頭




中学の三年間 毬栗頭
ボウズでした

いやだった
恥ずかしかった




ボウズにされる日と
盲腸の手術をする日は
子供には大事件だった

鮮明に覚えている


悲しさと 怖さと
諦めと 刹那さと
そのくせ
臆病風を気付かれたくなく

ため息ばかりでした



子供の頃の僕が
いとおしいのです










さて

「緊急告知ビックリマーク



色々な
大人な事情が
入り交じって


制作発表
記者会見


失敗したようです




9月17日からの舞台

その舞台の
制作発表
記者会見が

9月1日に
昨日
失敗したようです



これは大変です


残り日数
二週間
今から告知の番組
入れるもんじゃありません

なので
まず
ブログから


当たり前ですか
仕事として
この舞台 引き受けました
ですから
コケても関係ありません



ですが
関わって解った




この舞台は
コケさせるわけには
いかない


役者の芝居を
無駄にするわけには
いかない


良き脚本 演出を
無駄にするわけには
いかないのですよ




内容は
観に来て 知ってください





主役の若者達4人がいい
娘役がいい


これは
是非×1000
観てほしい

観なさい




ほんといい舞台です

僕が
おすすめします








届けないと いけない
そういう手紙がある

この舞台は
そういう 手紙です


読まないといけない
そういう手紙もある


この舞台が
そういう手紙です






僕が
これだけ熱くなってます



是非
観に来てください





もし
観に来れないなら


誰かに伝えてほしい



届けないといけない手紙を

一緒に配って下さい










これからさき初日まで
僕のブログには

緊急告知を貼り付けましょ




「永遠の一秒」


2010年
9月17日~9月26日


東京グローブ座


塩屋瞬
伊嵜充則
住谷正樹
相良清仁

西尾舞生
原万紀子


水野久美
千波丈太郎
津山登志子
中本賢


作 演出
畠山貴憲



タイトル名で
アメブロあり








さあ必死になって
この手紙届けます