最近テレビやブログで目にするお茶

ルイボスティー

ブロともさんはこのお茶でお腹がゆるくなったとか?


ルイボスティーのことを息子に話したらコンビニで買ってきた

さっそく夕べ飲んでみました




初めての味なので一口目は飲みにくかったけど

どうってことのない味で大丈夫です(笑)紅茶みたいな味です✌️


ちなみに

今朝のお通じは?いつもよりユルかった(笑)




ルイボスティーについて少し調べてみました❗

               

                     「ルイボス」とは

            南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈に自生するマメ科の低木で、

            この木から作られるお茶を「ルイボスティー」と呼びます。

               日本では認知度の高いルイボスティーですが、

            実はルイボスは世界中で南アフリカのみで育つ貴重な植物。

                ノンカフェインというのも大きな特徴で、

              小さいお子様や妊婦さんでも飲むことができます。

     現地では昔から健康のために飲まれていた

                   ルイボスティーは、

               先住民のサン族・コイコイ族の間で

              数世紀にわたり飲み続けられてきました。

           先住民の間では「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」と呼ばれ、

              抽出したり煮出したりして飲まれていたようです。

                現在のように嗜好品としてではなく、

              主に治療目的で飲まれていたと考えられています。


「不老長寿のお茶」 これにひかれますね(笑)
ちょっと考えてみたい健康茶です😍

美ぽ

いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する