いい天気ー!!

お出かけ予定がある時の晴れは嬉しい(*´Д`*)

……真夏は嫌だけどー(,,>᎑<,,)

 

こんばんは、藤です。

今日のブログは写真てんこ盛りです(`・ω・´)

 

友人を誘って東映太秦映画村に行ってきましたー!!

 

 

6年ぶりくらいかなー久しぶりに来ました(*´Д`*)

友人が少し遅れるとの事で先にチケット買っといてーって言われ、アトラクション付きにするか、どうするか、一瞬迷ったのですが、

 

 

多分、この友人はアトラクションには興味ないだろうと判断して通常の入場券を買いました。

先に確認しろよ、って話なんですけど、正解だったのでヨシ!

 

 

チケットのデザインも可愛い(*´Д`*)

 

 

目的は……ゲゲゲの謎とのコラボ!!

ちゃんとぬいも持ってきた!!

 

入場すると等身大パネルが(`・ω・´)

 

 

いい……(*´Д`*)

 

 

猫娘のお団子が見切れてる💦

可愛かったのに(´・ω・`)

ぬいを入れようと頑張った結果なので……。。。

 

 

入場して少し歩いたとこにもパネル!!

この身長差よ!

 

 

めっちゃ推してるやーん!!

このコーナー、自分の家に欲しい(*´ω`*)

 

 

キャラデザの谷田部さんの色紙!!

眼福!

 

 

我々が行ったのは12:30くらいだったのですが、もうすでにメニューもグッズもちらほらと完売とか。

本当は朝イチで行きたかったのですが、前日仕事が詰まってて夜分も作業してたから起きれないと思って昼にしたんですよね。。。

しかも飲食店3店舗とも86人待ちで、整理券一応貰ったのですが17時ごろの予定とかで。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ゲ謎、凄い人気です。。。

 

 

朝ごはんを抜いてきてたのでちょっとお腹に何か入れよう!!って事でクレープを(`・ω・´)

クレープってこういう時でないと食べないですよね。

味は普通でした。

 

 

村内を散策。エヴァがあった(*´艸`)

 

 

コラボ写真スポット!!

あーこれ夜の方が映えるやーつ!

 

 

撮って貰いました(,,>᎑<,,)

 

次の目的地に行く途中、鬼太郎の展示が

 

 

おおー。

 

目的地、座敷牢ー!

 

 

ここ、めっちゃ人並んでて、これは並んでる時に撮った写真なんですけど、みなさんアクスタとかぬいを持って写真を撮ってました。

 

 

見てると座敷に水木、牢屋にゲゲ郎を設置してパチリとしてる人が多かったです。

で、たまーーーに音声が流れる(*´艸`)

 

水木「あの屋敷の座敷牢にそっくりじゃないか」

ゲゲ郎「ふむ、この程度であれば抜け出せるな」

水木「そういえば、お前あの座敷牢からどうやって抜け出したんだ?」

ゲゲ郎「さぁて、どうだったかのぅ」

 

って20秒くらいの寸劇が(*´ω`*)

 

 

 

階段も再現されている!

 

 

 

靴を脱いで上がらせて貰える!!

 

 

皆さんは中に入ってゲゲ郎と同じポーズで寝転んでました。

私にはその勇気がなくて正座(,,>᎑<,,)

 

そうそう、ここの列に並んでる時に横のコーナーをチラッと見たらなんか凄かった。

 

 

レッドが大集合(*´艸`)

 

 

温泉のコーナー。

 

そんなこんなして、コラボカフェへ!

 

 

まずはドリンクー(*´Д`*)

これ、これね、私の好みじゃなかったです。。。

ちょっと苦手な味かなー化学調味料の味って感じ。。

 

 

焼きそば!

こちらは普通w

 

友人がコースターを譲ってくれまして、3枚のコースターが手元に!

 

 

うーん!!!

お父ちゃん来てほしかったああ!!

 

お土産屋さんに。

通常のお土産コーナーで名前シールがあったのですが、それがちょっと欲しいなーって。

 

 

「ないとう」

欲しいーけど我慢。

一松みたいに「まつの」を探して見たんですけど、

 

 

……ない……

このラインナップ、謎だなーw

 

で、で、購入したグッズはこちら!

 

 

クリアファイルとお茶×2種、京ラムネ。

事前にチェックしてて欲しかったグッズは売り切れてましたね……(´・ω・`)

今回購入したのは通販してくれそうだけど(´・ω・`)

 

鬼太郎エキスポのグッズはかなり売り切れてて、残念でした(´・ω・`)

(こちらは事後通販なしなので余計に)

 

この「めだまのらむね」、めちゃ可愛いんですよー!

 

 

味も違うらしい(*´Д`*)

食べるの楽しみだなー!

 

で、他の方にもお土産を……とか買ってたら、購入特典を3枚貰えまして!

 

 

父ちゃんきたー!!!!

今回は時ちゃんがめちゃくるやん……私の過去の流れだったら絶対ショタに行くと思うんですけど、ゲ謎は父ちゃん推しになっちゃったんですよねぇ。

 

以上、映画村でしたー!!

 

そんな感じでー!!