久しぶりの晴れ(`・ω・´)のような気がします。

いい天気だし、気候も良き!

一年中こうならいいのに……。

 

こんにちは、藤です。

 

昨日、松尾大社に行ってきましたー!

自宅から徒歩2、30分くらいかな?

3000歩ちょっとくらい。

引っ越してきてから近くなのにずっと行けてなかったのでw

電車で「松尾大社駅」を通るたびに大きな鳥居が見えて気になってたんですよね。

 

 

電車から見えてた鳥居。

めちゃ大きいー!

迫力ー!!

こそっとお辞儀してから中に。

 

暫く歩くとまた鳥居!

 

 

こそっとお辞儀してから中に。

奥に見えてるのが楼門だそうです。

両脇に「随神」。

 

 

 

これ見れただけで来た甲斐があった(*´Д`*)

 

人は全く見かけませんでしたし、売店も全部閉まってました。。。

平日だからかな。

おみくじ引きたかったw

 

 

先に進むと拝殿。

さらに奥に進むと本殿。

 

 

立派ですなー!!

いっぱいお願い事してきました(*´艸`)

 

何かイベントしてる時に行くともっと楽しいかも?

三月はひな祭り(4日)しかなかったみたい。。

今度は何かイベントしてる時に行きたいなー!

 

そんな感じでー!!