暑いどすなー!!

前のマンションより引越し後の今の方が最寄駅に近くて歩く距離が短くなってるからマシだけど、それでも暑いどすー(っω`c)゚。

 

こんばんは、藤です。

 

今日(というかもう昨日)、ねこにすとKYOTOに行って来ましたー!

 

会場ではねこグッズが沢山売られてました(*´Д`*)

 

 

広ーい!

 

さらっとにゃんこ先生がいるのが凄いw

 

 

展示コーナーも広くて!

 

 

可愛い綺麗なねこさんの写真がいっぱい……!!

 

うちのねこさんもちゃんと展示されてました(*´ω`*)

 

 

あくびのコーナー。

下から2段目奥から2枚目の2頭写ってるやつです(`・ω・´)

 

パネルもー!!

 

 

はわー!!

「きたよ」シールが貼られてる嬉しい(*´ω`*)

シールにインスタのIDが記載されてて「あ、こうやって交流を持つんですね」と。なるほど……。

投票シールも嬉しいー!!

 

なるほど……。

 

これはインスタでねこアカウント持ってる人達が内輪で盛り上がる祭典という表現が近いのかなぁと言う印象。

なるほどー!!

 

初日にパネル参加してるねこさんの写真をアクリルスタンドにして、ガチャガチャで販売してたっぽいんです。

多分、一点づつ作られてて、全部まとめてガチャガチャの中に入ってて、それを自引きするとラッキー!!みたいな感じらしいです。

で、自分のとこのねこさんじゃない、とか、このねこさんはいらないかなーって言うのを、そのねこさんのパネルのとこにマスキングテープとかで貼って帰る風習があるようです。

説明難しいな!!

 

うちのねこさんのパネルのとこにも うちのねこさんのアクリルスタンドがペタリと貼られてたので、有り難く持ち帰りました(*´∀`*)

 

 

こんなアクスタが……!!

ありがてぇ!

最初、パネルの上に何か貼ってあるけどなんやろう……とか、これ持って帰っていいのかな……とか、全然分かんなくて店員さんに聞きに行きましたよね……꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱

 

差し入れとかもパネルの上に引っ掛けて渡す風習らしい。

すごー!

人気の方のとこはシールも差し入れも凄いことになってました(*´艸`)

マメにチェックしに来てるらしく、「持ち帰りました」と伝言が書いてあるパネルもちらほら。

 

なるほどなぁ……。

 

色んな世界があるなーと思いました。

 

そんな感じでー!!