冬は「万聖街」と「異世界おじさん」「ボッチ・ザ・ロック」を見てました。

「AIの遺伝子」がアニメ化するらしく、そちらもめっちゃ楽しみです(`・ω・´)

 

こんばんは、藤です。

 

ねこ専用のアカウント、インスタじゃなくてTwitterでやれば良かった…………。今更ですがw

失敗したなぁ……まいっか。

 

専用アカウントを作ったのにブログにも書く。

お正月なので、特別なご飯を用意しました!!

 

 

ねこ・いぬ用おでん。お昼ご飯。

(盛り付けとは……)

 

 

 

2頭とももしゃもしゃと食べてました。

一口サイズに切ってあげれば良かった……食べにくそうにしてたので横からハサミでチョキチョキと具材を切ってました。

 

友人のとこのねこさんは、食べ物の量に気を使い、質に気を使い、健康に気を使い、部屋の中の匂いとかにも当然気を使い、めちゃくちゃ大切に育てられているのですが、その結果、特定のカリカリと煮干し以外のものを食べないとか。

ちゅーるとかもNG。。。

 

それを聞いてたので、必死で色んなものをご飯に出してます。

でもなんか、何を出してもパクパク食べてくれます。

煮干しを出した時に量が多いと頭だけ残す事はありますw

 

なので、何が好き嫌いなのかいまいち良くわかりません。。。

物凄く好きなものを食べてる時だけジェリーくん (ミヌエット) が「ヴーヴー」と唸るので、その食べ物だけ特別に好きなんだなぁ……くらい。。

 

夜はねこ用おせち。

 

 

自分で盛り付けないとダメなやつだった(*´艸`)

開けたらお弁当みたいになってるのかと思ってました(´ロ`)ゝ

 

 

……盛り付けとは……(´・ω・`)

 

 

 

こちらも もしゃもしゃと食べてましたw

鼻息で鰹節が宙に舞ってました(*´艸`)

が、エビは不評でした。。。

栄養あるのにな……腸内を整えてくれるので君達には1番必要な食べ物じゃ無いのかなー(´・ω・`)

 

お正月用の洋服も着て貰ったのですが、2頭ともめっちゃ嫌がりましたw

 

 

↑ジェリーくんはぽんぽんが遊ぶものだと思っているらしく、必死でポンポンを掴もうとしてました(*´艸`)

 

 

↑トムくんは服を着たり、ハーネスを付けると後ろに歩き出す……動物動画でよく見るやつw

 

最近、背中や肩に乗ってきて、髪の毛をもしゃもしゃされます……。

相方は随分前からやられてたんですけど、一昨日あたりから私にもやってくるようになりました。

 

 

こんな感じで。

(写真は相方)

 

登るというか、飛び乗ってきます。

3kgが飛び乗ってくるの、結構重い……w

髪の毛もしゃもしゃするし、耳も齧ります。。。

それだけならいいんですけど、爪を立てるので「爪が頭に刺さっとる!!」って焦りますw

これは……人間を遊具か何かかと思っているのでしょうか……。

 

爪、サロンのお姉さんが手入れしてくれた様に 綺麗に切れないんですよね……。

なので、あまり立てないで欲しい。。

 

元日はそんな感じでした(`・ω・´)

次のねこさんのイベントはトムくんの去勢手術ですかねー。

頑張って欲しい。

 

そんな感じでー!!