友達が 「webカメラを購入したので、スティッカムで作業してる手元の動画を配信してる」 と言うので、私も参加してみたですよ!!
http://www.stickam.jp/profile/fujis7
仕事してるwindowsのデスクトップを流してみました。

fujis_a 街森とかピグとか落書きとか

仕事なので 友達にのみの公開でしたが、それでも普段より進み具合が早かったです。
■人と繋がってる感が半端ないです
■見られてるかもしれない って言う緊張感
■友達も頑張って作業してる
普段はダラダラと作業してるんですけど、あんまりダラダラしてるトコ見せられない…とか思って(*´艸`)

人の動画を見るのも楽しいです。ゲームしてる画面とか、お絵描きしてる画面とか♪
細かくは見れないんですけど、面白いです(≧∀≦)

私もお絵描きしてるトコを配信しようと思ったんですが、お絵描きする時はmacなんですけど、そのmacがあまりにも古すぎてソフトが対応してませんでした…。。。残念。
やっぱり…そろそろ買い替えした方がいいなのかなぁ…いいんだろうなぁ…_ノ乙(、ン、)_