【昇級審査及び講習会】 | 「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

魂の躍動。 現代スポーツを超えた「真の武術」がここにあります。
名古屋で不二流体術という古武術・護身術の道場やっています。

http://goshinjutsu.jp
不二流体術名古屋道場ホームページ

名古屋市南区

名鉄常滑線 名古屋駅電車で10分
大江駅から徒歩4分

護身術・古武術道場
不二流愛知県支部道場

愛知県支部道場責任者
岩山です







今回は

【昇級審査及び講習会】

についての投稿です











子ども教室昇級審査会

フェイスガードを付けて

皆んな頑張りました

今回は宣言期間中でも

通っていた子を対象に

昇級審査を行いました

本当に良くなったと思います

反復稽古ですが

クオリティを高めていきましょう

基本こそ大切です

今回は子ども5名欠席しましたが

10月は全員で昇級しましょう





子ども教室昇級審査会が終わり
熱田神宮神楽殿にて
中根初段の昇段報告祭を行いました
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



新しい免状には
八木不動先生の名前がありました
これは欲しいですね
頑張ります^ ^







続いて一般の部の
昇段審査宗家直伝講習会行いました



昇級審査には
普段行っていなかった
懐かしい稽古をしました
普段の身体作りが活かされました



宗家直伝講習会では
身体作りから
応用の合気まで行いました



素晴らしい内容でした
今日得た事を昇華させるには
日々の稽古あるのみです





必ずやり抜きます

しかし人間は意志が弱いので

日々の中でさぼりがちになる

それは仕方ない事です

しかし何度も決心して

何度も三日坊主を繰り返して

やっと少しづつ出来るようにしていくのです

少なくとも私はそういうやり方です







稽古後の懇親会は
3時間食べ飲み放題で3830円の
激安居酒屋で行いました




お店には無理を言って

コロナ対策で

大皿ではなく全て

小皿で提供して頂きました

食事の時間と

歓談の時間を分けましたが

皆さん気にしてないのか

普通に飲み食いしていました笑



道場よりイベントなど
お得な情報を
LINE@にて
ご紹介させて頂きます
↓↓↓