風邪を引かない習慣 | 「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

魂の躍動。 現代スポーツを超えた「真の武術」がここにあります。
名古屋で不二流体術という古武術・護身術の道場やっています。

http://goshinjutsu.jp
不二流体術名古屋道場ホームページ

名古屋市南区

名鉄常滑線 名古屋駅電車で10分
大江駅から徒歩4分

護身術・古武術道場
不二流愛知県支部道場

愛知県支部道場責任者
岩山です。




今回は免疫力について書かせていただきます。


【病は気から】






風邪を引きやすい方

私が思う最も風邪の引きにくい方法とは…



自分の好きな事を継続する事です。







私の場合は稽古と仕事です。

毎日すると決めているから風邪は引かない。

今日休んでも良いと思っていると

全ての事に妥協してしまい

風邪気味になったら直ぐに風邪を引く。

毎日稽古や仕事を必ずやると決めたら

風邪気味になっても

明日仕事と稽古をしないといけない

そう思い風邪気味でも直ぐ治す事が出来ます。

そう《病は気から》です。






ストレスも免疫力を下げるので

適度に運動しましょう!!







道場よりイベントやお得な情報を
LINE@にて
ご紹介させて頂きます
↓↓↓