入門者・体験者 | 「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

「護身術・古武術」不二流愛知県支部道場(名古屋)ブログ

魂の躍動。 現代スポーツを超えた「真の武術」がここにあります。
名古屋で不二流体術という古武術・護身術の道場やっています。

http://goshinjutsu.jp
不二流体術名古屋道場ホームページ

本日は

先日体験に来た

57歳男性の方が

正式入門されました。

そして春日井市より

27歳男性の方が

体験に来られました。

在日の方で

朝鮮学校出身と

異色の経歴の方です。

キックボクシングと空手を

やっていたので

動きは良かったです。

体験を通して

入門を決めました。

再来週から来るそうです。

押し相撲で

鶴賀さんを

全く押せなかったのが

ショックだったようです。

しかし

その分上がり幅がある。

弱い人が武道をして何が悪い?

強い人は更に鍛錬して

その人を導いてやればいい。

自分が弱かった時

白帯だった頃を

忘れないようにするため。

その時に教えてくれた

先生や先輩に

感謝の気持ちを

忘れないように。

ベテランも

入門されて直ぐの方も

弱者と共にあれ

の気持ちで

稽古していきましょう。




{E3D80CC2-32A6-4F22-B270-62FE9DA60E9B}