「神明氷川神社 奉納演武」 | ~不二流体術宗家 ブログ~

「神明氷川神社 奉納演武」

SMAPの解散は驚いた。ジャニーズはマッチが嫌だ。TOKIOはいいな。

神明氷川神社(東京・中野区弥生町)の例大祭での奉納演武。
神明=天照大神。氷川=素戔嗚尊。
この二神を祀ってるのは珍しい。

演武者全員で昇殿参拝。
山本二段の息子、高校生になった一志も演武デビュー。彼は小学一年生から来ている。大きくなった。お姉ちゃんも見に来ていた。久しぶり。
モバゲー入門の黒崎松蔵くんも久しぶりに演武。公務員になるらしい。
厚見さんもだいぶ様になってきた。
西初段は初めて受けをしたので、かなり緊張していた。顔がヤバかった。目が虚ろになっていた。
続いて山本二段と岩山二段の受け。
神社関係者の方々からはお褒めの言葉を頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。


{F6EC6294-D0CE-4CD2-896F-782B6F4C9F25:01}

{C021DEB1-5080-4578-966B-F080CD14A43F:01}

{50B7F1C0-3ADE-4F05-AEA5-D9F165F3F114:01}
{40758E57-29F1-4289-8528-8C0EC4CE63CB:01}
{2D9A957A-8B7E-4D0B-86EE-959A2F40EBA7:01}

{C338C029-5090-4DD2-9DFD-29E1FF9014CA:01}

{8069538D-56FD-484F-BD89-12844D8217F7:01}

第14回 不二流体術演武大会