こんにちはニコニコ

 

5月18日(土)、サントムーン柿田川で行われた「お仕事体験フェア」に参加しましたチューリップオレンジチューリップピンク

 

主に小学生以下のお子様を対象に、いろいろな職業を体験し知って頂くイベントですひらめき電球

医療や美容、車の整備など6校の専門学校が集まり、学生や教職員が楽しく体験や説明を行いましたスター

本校は、理学療法士と作業療法士の体験ができるブースを出展ウインク

2名の学生にも参加してもらい、理学療法士の体験は身体測定、作業療法士の体験はパズルで脳力チェックを実施しましたにっこり

 

身体測定は、「握力」「足腰の力」「平衡感覚」の3種類をチェック

本気で取り組む子どもたちの様子にとても感動キラキラ

 

また、脳力チェックでは「コース立方体組み合わせテスト」という、実際の医療現場でも使用される検査機器を使用ニコニコ

何度も何度もチャレンジするお子様もたくさんおられました立ち上がる立ち上がる

 

参加賞のお菓子を真剣に選ぶ姿にも癒されましたお願い

 

白衣を着て写真を撮ろうコーナーも大人気気づき

未来の医療人の可愛い写真がたくさん撮れましたパンダ音譜

 

 

たくさんの方に参加して頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました

理学療法士や作業療法士の仕事に少しでも関心を持って頂けたら幸いですニコ

 

参加して頂いた皆さん、主催の職業教育振興会の皆さん、事前の手配をして下さった沼津情報ビジネス専門学校の皆さん、会場のサントムーン柿田川の皆さん、ありがとうございましたキラキラ